学生の人材派遣会社登録について調査

学生が人材派遣会社に登録する場合も、一般的な派遣登録と同じ手順をふみます。各派遣会社にWebや電話で登録会のアポをとり、後日登録会へ行きます。そこで直接派遣会社とやり取りをしたうえで派遣登録をする、という流れです。

予約制の登録会もあればイベント形式で登録説明会を行っていることもあり、イベント形式の場合は飛び入りOKとしていることも多くあります。タウン誌やインターネットなどに情報が出ていることも多いので探してみてくださいね。

服装はスーツが良いとされていますが、学生が着るとやや堅苦しくなりがちなので、無理せずきれいめの服装でも大丈夫です。履歴書や職務経歴書を用意するように言われることがあるので準備できるようにしておくと安心です。

続きを読む

派遣アルバイトについて知りたい

派遣のお仕事やアルバイトを探していると「派遣アルバイト」「派遣バイト」という言葉を目にすることがよくありますが、「派遣アルバイト」という職種が具体的にあるわけではありません。
学生が派遣でお仕事をすることや、派遣会社経由での短期・単発のお仕事のことをこのように呼ぶことが多くなり、「派遣アルバイト」という言葉が多くの人に知られるようになりました。

派遣アルバイトとして働くメリット
・派遣会社を通すので面接や交渉の負担が少ない
・いろんな仕事に挑戦できる
・時期や時間なども生活に合わせて希望を言いやすい

続きを読む

交通量調査のアルバイト内容を詳しくご紹介

楽に高収入が得られる単発のアルバイトとして人気の交通量調査のお仕事。街中でイスに座ってカチカチ鳴らしているのをみかけるけれど、募集案件はなかなか見つかりません。

ここでは、交通量調査のアルバイトの仕事内容から気になる給料、特徴にお仕事探しの方法まで詳しくご紹介します。

続きを読む

髪型自由の派遣やアルバイトってどうなの?

髪型自由の働き先というと、多いようで意外と少ないものです。それでは、どういった職業であれば自由なのでしょうか?詳しく調査してみました。

髪型が自由な派遣やアルバイトは主にクリエイティブ系、おしゃれな接客業系、販売営業職、医療・介護・保育職、そのほか顧客と対面することのない職業となります。

クリエイティブ系とは主にスタイリストやグラフィックなどになります。そしておしゃれな接客業系は美容室や雑貨販売などになります。このあたりの職業は、逆におしゃれな髪型であることが求められることもあるでしょう。ブランド店であればイメージに合った髪型が求められる場合もあります。

そして販売営業のエステや化粧品販売、スポーツインストラクターや保険営業なども基本的に自由になります。髪を束ねれば色は問わないといったところが多いでしょう。

医療・介護・保育職は髪型自由の中でも規制がある方ではありますが、こちらも色に関しては問わない、束ねれば可といったところが多いようです。

最後に顧客と対面することのない職業というと、フード飲食系のメイキングや、オフィスワーク(ただし社風や特定の会社に限ります)やポスティング、工場、コールセンターなどがあります。

そのほかイベントやレジャー、引越業やパーラーなども髪型自由が多いですね。
このように、髪型が自由な職業は限られています。

続きを読む

世界的に有名なランスタッド

ランスタッドは、人材を求める起業と希望の仕事を探している派遣スタッフのより良い、ベネフィットをもたらしてくれる人材派遣サービスの会社。世界で実績された完成度の高いサービスを日本で活用しています。

続きを読む

リクルートスタッフィングのメリット、デメリット

リクナビでお馴染のリクルートスタッフィングは人材派会社です。

業界トップクラスの多くの求人情報を誇り、幅広い企業と豊富な職種から希望に合ったお仕事を紹介しています。

ご自分専用のMyPageが、お仕事の情報を提供し、働くあなたをサポートし、カンウンセラーが働く悩みや相談にアドバイスしてくれます。

また、安心の研修、サポート体制に、福利厚生を充実させたトータルのサービスを提供してくれる派遣会社です。

続きを読む